どの配役でも共通の立ち回りの仕方

初心者でよくあるのが初日グレランで吊られるケース。まだ考察とかイマイチわからない人必見

1,自分がグレーである時のグレラン

 初手2-1白白盤面(占い2人、霊能1人)のときによく行われます。
グレランは主に話さない人、考察が薄い人が吊られます。


☆ 初日挨拶絶対、盤面把握は誰よりも早く!

初日は必ず挨拶をしましょう。そして、誰よりも早く盤面把握。「2-1白白把握」など、盤面はしっかり見えていることを主張しよう。


【やってはいけないこと】

☆ 圧倒されすぎて話さない、黙り込む

話さない時間が多ければその分要素(村か人外かの)が落ちずに吊られてしまいます。

☆ 縦ログにならない!発言稼ぎをしない!

 縦ログとは、「うん。」「そうだね。」「把握」など、相槌をするログのことを主に言います。もちろんこれらのことは必要ですが、縦ログだけになるとほとんどの確率で吊られます
 発言稼ぎには、占い結果などのまとめも入ります。

この結果まとめは絶対にしてはいけません
あと、発言稼ぎでやりがちなのは、「今メモってる!」などと言ってしまうこと。メモは基本取らずに頑張って覚えよう。このようなことが敵の殴る材料にならないように…


これは逆にいうと、上記のことをしている人は殴りやすい&吊りやすいということです。
そこを見逃さずに殴りをいれていけると、初日グレランで吊られることは減るでしょう。
しかし、殴りが雑すぎても人外視されます。やはりなれるしかありません。

グレランの上達方法として、ログを見るという意外と単純だけどベストな方法があります。



  • 最終更新:2020-09-06 09:12:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード