名前の付け方のポイント(不穏ネームに注意)


人狼Onlineでは、人狼ジャッジメントなどと違い、自分で名前を入力して入村する仕組みとなっています。

自分にとっては特に意味の無い名前で入村しても、追放されることがあるかもしれないので注意してください。


1、 1文字の名前、同じ文字の名前

名前打つのが面倒で「あ」という名前や、「a」、「あああ」など付けてしまう人がいます。この名はOnlineでは【不穏ネーム】と認識されています。観戦で蹴られることは無いかもしれませんが、参戦で蹴られることは多くあります。

2、テキトーで、又は読めない名前

打つのが面倒で「dfhgc」とか、読めない文字で名前をつける人、これはプレーに支障をきたすので追放されることが多いです。

3、もともとその名前を誰かが使っていた名前

人狼Onlineでは有名プレイヤーが誕生しています。その有名プレイヤーと名前が運悪く一緒になってしまうと、勝手に「偽」扱いされ追放されることが多いです。被っているかどうかは世代別人狼ONLINEプレイヤーでチェック。

4、有名人(芸能人)の名前

かつて有名人の名前で荒らしていたことがあるので注意が必要。

5、荒らしと同じ名前

りんご、松本潤、新宿、フブキ など

6、不穏ネーム
下ネタなど


【じゃどんな名前がいいの??】
テキトーでいいです(笑)
まあ打つのが面倒なら、テキトーな単語でいいでしょう。「中庸」「会社」単語なら蹴られることは少ないと思います。
自分しかない名前を作るのもいいでしょう。プレイヤーでは、「jamを持参」「単眼ちゃん」「選ばれし綾鷹」など、強烈な名前をつけるのもあり!

ぜひ参考に!

  • 最終更新:2021-04-21 10:32:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード