当wikiの歴史とあれこれ

2020年
7月
《7月24日jamを持参がwikiを作成。》
初心者のステップアップのため、新しい人狼PLを増やすことを目的としていた。唯一更新しているwikiとして編集に励む。

《第10世代PLリスト完成》
第10世代以降のことを扱うwikiが今までにありませんでした。人狼Onlineの「今」を伝えるwikiとなる。

《人狼wiki初の荒らし情報掲示板作成》
人狼Onlineにいる荒らしを情報交換する場を初めて作成。これにより荒らし対策が少ししやすくなっただろう。

8月
編集者が返信マチに変わる

《配役別の進行論を詳しく掲載》
盤面別でありえる進行の仕方を全て紹介しました。
「1番強い進行はこれ」と決めつけるのではなく、読者の方に強い進行を探してもらうきっかけとなる初めてのwikiとなる。

人狼wiki初の人狼Onlineニュースコーナーを設置
人狼Onlineで今起こっている出来事をまとめたニュースは鯖でも反響があった。荒らし情報を掲載したり、その対策を発信することは良いこととなった。

《オセロOnline大会を開催》
人狼PLにオセロが好きな人、得意な人がいることが発覚。「人狼ゲームの箸休め」として総勢30人以上の参加者でトーナメントを組んで戦っている。空前のオセロブームを巻き起こした。

9月
《第2回オセロOnline大会を開催》
好評につき早速第2回を開催。新しいルールによりさらに楽しめるようになりました。

10月
《閲覧数が1000人突破!》
おかげさまで閲覧数が1000人という大台を突破しました。これからも人狼Onlineのことをさらに発信していきます。

《編集者がjamを持参に戻る》
たくさんの方に気持ちよく見ていただけるように頑張ります!

《Wiki名を「人狼Onlineの全てを知るためのWiki」に変更》
 Wiki制作当初は、初心者の方をターゲットに、単語や進行を理解してもらい、新プレイヤーを取り込むために編集していました。
 今は、人狼Onlineニュース等、人狼Onlineの「今」を知ってもらったり、戦績管理や名試合の紹介などでプレイヤー全ての方に役立てて頂けるように編集しております。人狼Onlineの「今」や、進行単語等鯖の全てをお伝え出来るように、これからも毎日更新し続けます。

  • 最終更新:2020-10-30 08:02:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード